2009-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

おわったどー。 土曜日なのに仕事かーって思ってたら 09:00〜 前日終わらなかった手順書作成 10:30〜 休憩 11:00〜 職場の人と雑談 13:00〜 大掃除 16:00〜 納会 17:30 帰宅 これで給料もらえるのか・・・ゴクリ・・・・ 「いまは優秀に見えても、あとから実…

Google 日本語入力

自宅ではATOK使ってるので、会社の開発用ノートPCに入れてみた。 現状だと、ATOK持ってる人は乗り換える必要性ないなー。 MS-IME使ってる人はぜひ導入すべき。 単語変換はすばらしいけど、その他の面はまだ開発途中って感じですね。 たしかにサジェスト機能…

今日は 雨+気温があまりあがらない ってことで、クリーニングに出してから一度もきてない冬用スーツ着ていったのに 駅から会社まで歩いてる途中に鳩 の 糞 が 落 ち て き た ノ´⌒ヽ,, : : γ⌒´ ヽ, //""⌒⌒\ ) : : / ") / ー ヽ ) / / (>)` ´(…

12月2日

12月は毎日更新するかーって思ったけど、初日からできてない罠( ゚∀゚)アハ MW2で遊びたいのに遊べない日が続いています・・・ シュタゲもようやく一週目が終わったところ。 そういえば5pbライブ行った時買ったステッカーを先週の日曜日に 自転車の汚れ取りした…

不在伝票

A:なにも書いてないとどう問い合わせればいいんだ・・・ Q:インターネットのお客様の声から、ゴルぁって送ったら届きました。 11月2日は有給にしたので、祝4連休! ゲームやってゴロゴロするじぇー。

韓国ぱねぇっす

http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=304579&category=117 Windows 7発表会でのXP互換モード試演として同級生2を動かすとか・・・ 今秋の箱○アップデートでサードパーティ製のセーブデバイス使えなくなるよ って告知されてたので、120GBに換装した…

ネットワークスペシャリスト試験

退出可能時間になった瞬間オワタ\(^O^)/ 一応全部うめたけど午前?の30問ですでに死んでそう。 春何受けようかなぁ。

KONMAIも迷走しだしたなぁ

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/402128.html てっきりCS EMPRESSに追加された要素かと思ったらACか−。 PS2は持ってきたけどアケコン実家に放置してあるので今のところCS EMPRESSは未購入。 専コンかってやろうかなぁ。

CEATEC

あれ・・・なんか本来の目的からずれたぞ・・・?新VOCALOID「CV-4Cβ」、CEATECで歌う 声は中村繪里子さん - ITmedia NEWS 11時ぐらいに会場入りして、軽く見て回った後 12時過ぎぐらいに「CELL REGZA」ブースみてたら、遠くから 「中村繪里子です」 ( ゚д゚)…

たいふ〜ん

今日は台風できっと電車止るよ!って思って24時過ぎまでCODやってたのに、いざ起きてみたらそこまでひどくなかった(・ω・)雨強く降ってない(むしろ今軽く晴れてる)んですけど、風が強くて中央線遅延。 電車こね〜。

痛G行きたかったなぁ

昨日は久々に晴れてたので部屋の掃除+廊下の窓の掃除をしてたら、気付いたら13時過ぎに。 …お台場まで1時間半かかるの忘れてた\(^O^)/ 情報処理試験まで2週間切ったから勉強しろってことですね。わかります。 ネットワーク受かる気しない……(今までで一番…

朝からついてないぜ・・・

今朝の朝食これができるには・・・ 1:起床 2:冷蔵庫から卵取り出してベッドの上に一時保管3:「ハムとピーマンあるなぁ。もやしもあるけど、どうしよう」 って思いながらベッドに座る →グチャ うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ と、…

オリンピック開催国

シカゴが最初に脱落しておっ! って思ったけどそのあとすぐ東京も脱落してワロス。 確かに国民の大半はオリンピック開催国?あ、それ今日決まるんだ。へぇ。 って感じだった気がする。ビリビリのアニメ見たかったからその繋ぎで結果を見た感じでした。 (結局…

一ヶ月ぶりの更新

うぉ。気づいたら9月一回も日記書いてなかった。 メモリーズオフ6やメモリーズオフ6NRをやって智紗が主人公のことを志雄君って読んでるのが しょう君って聞こえて勝手に(・∀・)ニヤニヤしてて いろいろと脳みそが終わってる今日このごろ。 水曜日はちょっと風…

糖尿病の危険性

久々に献血したらグリコアルブミン値が3月時点で16%だったのが、 16.5%に上昇してました。糖尿病にならないよう意識しながら 食事とらないとだめっぽいですね。 (16.5%〜 糖尿病境界域 18.3%〜糖尿病域)

帰省4日目

なんか食べ歩き日記になってる気が。 本日の昼食はmeyと霧月とともに呉羽にある太郎茶屋鎌倉でランチセット。 茶蕎麦+ホタテと茶豆の炊き込みご飯+デザートで1000円。 炊き込みご飯は薄味で具もほとんど入ってなく、店の雰囲気がよかったので 場所代で高い…

帰省3日目

牛角で焼肉食い放題いくか〜!!!って張り切って行ったのはいいけど、営業時間が17時からになっとてランチやってなかった罠orz仕方ないのでアップルグリムに変更して、ランチセットビビンバメガ盛りで食べてお腹一杯に。帰りは途中で下ろしてもらってゆずき…

帰省2日目

午前中は家族で南砺市の方までドライブ。 おいしいおかきを買ってパスタ食べて帰宅。 午後は大学に行って教授にご挨拶。 4時間も雑談してました。 夜はM1M2のメンバーと共に飲み会に。 調子にのって飲みまくってたら2時間すぎたあたりで急にバタンキュー。 …

帰省0日目&1日目

土曜日:昼過ぎぐらいからお台場のガンダム見て帰ろうかなーと思ったのですが、 荷造りが終わらなく2時過ぎになったので部屋でゴロゴロしてそのまま羽田に向かうことに。 お土産を買った後、展望デッキで夜の羽田を満喫してたら、なんと東京湾大華火祭の花火…

8月! なのに最近東京は曇りと雨ばっかりでまったく夏らしくないですねー。 さて本題。2枚中1枚のメモリが壊れた。 というかメモリ壊れたらBIOSすら表示されないんだね・・・焦った・・・ グラボのせいかな?→あ、今使ってるマザボに映像出力端子ついてねぇ…

押し入れ睡眠

> すっきりした押し入れの中で寝るというのはどうでしょー? といわれたので押し入れで寝てみた(爆

寝る場所が・・・

ない・・・・これじゃぁ床で寝るしか・・・(撮影日時:26日25時半) 久々に朝から天気良く、風も良い感じに吹いてたので部屋の掃除してました。 押し入れの中の段ボールを2つつぶして、だいぶすっきりしたのはいいけど、 部屋のなかが・・・ 今回の掃除は、…

だからうるさいって!

また怒られました(テヘ 金曜に飲みがあって、ビール、焼酎、ワイン等色々と飲んだら大分酔いが回ってバス内で 「羽羊さん声大きすぎ」って怒られました(―。―) 酔うと声大きくなるんだよな〜あはは〜とか言いながら声をあげる迷惑な酔っ払いになってました…

40秒で支度しなっ

むっむり・・・ AU使ってるんですけど、最近ケータイの調子が悪くて良く 「SIMカードの認識に失敗しました。電源を入れ直してください」 的なメッセージが表示されて電源が落ちることがよくあります。 それが朝なっちゃったみたいで、見事にケータイのアラー…

あなたと、コンビに

FamilyMart♪ 1日で8店舗回ってきました。バロス。 行きは最高時速40km出して1時間ほどで出勤できたのですが、 帰りに別の√を通ってみたら帰宅に1時間40分ほどかかりました。信号だらけで(#゚Д゚)y-~~イライラ 寮に着いたら玄関で同期の人がペプシしそ持ってたので…

なんで買って一ヶ月もしてないのに修理送りなんだ。・゚・(ノД`)・゚・。 金曜日の飲み会で手洗ってる途中でポケットからぽろりと落ちて NW-X1060が水没→電源内蔵型だから電池取り出せず乙! ついでに録音できなくなったMZ-RH1も修理に出してきました。 というのも、X…

好きなものは最後に食べる派

賞味期限:6月6日 ・・・・・(´・ω・`) いつか食べよう食べようと買っておいたのに、いざ食べようとしたら賞味期限きれてました。 ちくちょおおおおおおお。 流石に乳製品だから食べる勇気はないぜ・・・

細身筋肉質(`・ω・´)

なんかモテそうな感じだよね!言葉の響きは! 昼休憩の時にヘルスチェックコーナーが食堂の一角でやってたので 体内年齢測定やってきました。 50歳だけど体内年齢は25歳の人とか、逆に26歳だけど30歳の人とかいて面白かったですw ちなみに俺は16歳でしたε=…

PCケース購入しました。

今回の教訓 ケースは持ち帰らず配送かネットで買うのがいいんだよ・・・ ボーナス入るからPC組みたいんだけど! 64bit使いたいからAMDで! 3コアいいよね! って同僚が言ってたので、土曜に秋葉にいってきました。 そしたらツクモで P180が12,980円のところ…

生存報告

なんか一週間に1回しか更新してない気が・・・ 先週から集合研修が終わってようやく職場実習やってます。 毎週水曜日が一応定時退社強化ですので、提示後に会社内で歓迎会を 先週、今週ともに開いてもらいました。 (実習先は1週間or2週間単位でコロコロ変わ…