happy new year 2017

新年あけましておめでとうございます。去年の実績 ・Ingressがレベル16になった ・PokemonGoがレベル25になった ・デレマスがレベル100になった・・・ゲームしかしてねー!

GoogleのMyTracksのgpxファイルを、yupitelのATLASTOUR PLUSで開く方法まとめ

MyTracksには速度情報がgpxファイルに入ってないので、ATLASTOUR PLUSで開くと、 ずっと速度0km = 停止状態 と判断され、直線表示になってしまう。 それを回避する方法 ・速度1kmの情報を追加すればOK1.メモ等でgpxファイルを開く 2.下記内容ですべて置換 検…

「東村山をまるごとHACKせよ!」ミッション

ひがっしーのミッションアイコンが可愛いのと、いろいろと店舗特典が受けられると言うことで、先月上旬に「東村山をまるごとHACKせよ!」ミッションをクリアしてきました。 ミッションクリアのために、中には立ち寄らなかった場所が所々あるので、今後再来し…

SO-04Fにガラスフィルムを貼ってみた。

自転車を停止させながらポケットからスマホを取りだそうとしたとき、手を滑らせて落下→液晶面がコンクリート地面に接した状態で、自転車の後輪(子ども載せた状態で)乗り上げるという悲惨な状態にもかかわらず、液晶は割れなかった XPERIA君。 だけど、コンク…

久々に近況報告 [艦これ]艦これ始めました Z2Tablet買ったのにあわせて、艦これやるようになりました。 モバマスとかグリマスと違って、短い時間対(例12:00-13:00)にやらないとだめ! ってのがないのでゆるりゆるりやってます。[Ingress]Ingress始めました …

70億人目の赤ちゃんの1人

お久しぶりです。羽羊です。 9ヶ月ぶりの日記。実は4月1日に入籍しました。 えrgやっても怒らない嫁なので、一緒に穢翼のユースティアをプレイしてます。 休日に1時間程度しか遊んでないのでペースは遅く、ようやくリシア編突入です。 (正規ルートだとエ…

早くも3日目

明けましてほめらじわ! 今年もよろしくお願いします。毎年恒例の年賀メール。 Faxiaさんと猫野おせろさんからいただきました。 ありがたやー。 今年はほめらじとSSGを毎回聞くことを目標にしてみる。 羽羊の就寝時間 31日 23:45 1日 23:00 2日 22:00起床は…

最後の最後で残念な結果

PSPgo買う →初期不良(画面に1本白い線が残る) →店で交換する前にSONYにちゃんと電話してね by ヤマダ →SONYに電話 →こっちで症状確認しないと初期不良の修理や交換は受け付けられないから着払いで送って。 でも4日まで修理行わないし、年末混むからそ…

11月の薄型テレビ販売台数は前年同月比で505.3%、BCN調べ

11月の薄型テレビ販売台数は前年同月比で505.3%、BCN調べ - ITmedia NEWS うちもエコポイント半減につられてテレビ買っちゃいました。 REGZA 42Z1 先月買いに行って、2週間ほど前に届きました。これでPCで録画したテレビ番組をREGZAでみれるぜーって思った…

Octover 2nd

12月からBLOG再開してみます。(`・ω・´)シャキーン 最近ネットはmixiアプリのサンシャイン牧場ともやしもんのアプリしかしてません。毎日残業で遊ぶ暇ががが・・・最近の購入物:HDD2TB 安さにつられてサムスンのやつ。6時間かけてローレベルフォーマットかけて…

もうすぐ夏休み

今日が終われば夏休み! 本当は今日年休取って一日増やしちゃうぜヘヘヘってしたかったんですけど、 昨日会議があって、その議事録作成に時間が取られて申請が通らず。・゚・(ノД`)・゚・。そっそれだったら夏休み明けに一日追加しちゃうんだから! って思ったら夏休…

祝 Starcraft 2 発売

各国のアマゾンのゲームカテゴリベストセラー1位アメリカ→Starcraft II: Wings of Liberty イギリス→Starcraft II: Wings of Liberty フランス→Starcraft II: Wings of Liberty ドイツ→Starcraft II: Wings of Liberty カナダ→Starcraft II: Wings of Libert…

明日は待ちに待ったアイマスライブだーーーーー!!!

去年:先行予約申し込んだが落選。アイマスVISA枠も落選 ↓ アイマス熱さめる ↓ 今年:先行予約申し込んで当選。アイマスVISA枠は落選 ↓ アイマス熱戻る(`・ω・´) L4Uで止まってる人なんで、PSPとかDSとかしらないけど(゚ε゚)キニシナイ!! むしろアイマスVISAそろそ…

細身筋肉質→やせ型になった

去年の結果はこんな感じだった 2009-06-13 - 羽羊のマターリ日記 A’s 体重2kg減、体脂肪2%減、筋肉量0.5kg減相変わらず基礎代謝レベルたっけぇなぁ。年取ったら一気に太らないか心配。 晴れの日に片道1時間かけて通勤したら脚点が4点上がったよ。

2010年06月伊豆旅行 〜DAY1

お久しぶりです。 先週の土日に、会社の同期の人と一緒に伊豆高原の方に旅行してきたので、 その写真でもぺたり。 伊豆高原に着いたら、他のみんなが到着するまで足湯でまたーりヽ(´ー`)ノ 昼飯は海鮮丼。身が大きくてボリューム満点 宿泊先に荷物を置いた…

ゴキンゴキンウィーク

GWまであと1日! 金曜日は会社が休みなので、今年のGWは7日間です。 本当は今日有給とって+1日にしとうと思ったんだけど、GW明けぐらいまでに 終わらせないと駄目な仕事舞い込んできてとれなくなってちょっと残念(´・ω・`)

amazonのオススメ情報に CAUGHT BEAR

そういえば俺シークレットゲームの続編が出る夢を一昨日みたんだ。 (・(ェ)・) 閑話休題新年度にあたり、自転車を新調しました。 今まで使ってたサイクルコンピューターを流用しようとおもって センサーと取り付け具だけ注文しとうとすると、amazonの在庫が…

リボ?

Let'sウリボーキャンペーン ウリボーストラップあたったどー。 http://www.smbc-card.com/nyukai/campaign/cardinfo7140014.jsp リボ払いと言っても毎月の支払額を限度額に設定してるので 一括払いと全然変わらない罠。 明日晴れたら多摩リバーでポタリング…

2010/03/31

東京都民になってはや1年がたちました。昨日から10年入社の新入社員が寮にどさっと入ってきました。 アイマスソングを爆音で聞けなくなった!!!!11 こつこつと貯金して、なんとか1年で100万貯金達成できました。 ε=\_○ノ イヤッホーゥ!外貨預金で20万ほど円…

ヤマト運輸はいいなぁ。

配達予定日の9時〜10時に届けてくれるから好きだわー。 ついさっき true tears Blu-ray BOX 届きました。 明日雨だし、またーりと鑑賞しましょうかヽ(´ー`)ノ

memory of snow

降りしきる 雪のその輝きで 君の記憶 見つけられるかな・・・ 仕事で失敗して怒られて凹み中。 思い込みはいくないよ。要注意。 テンション低いねーってそりゃ怒られてテンション高い人いないってば。 寒い!まじ寒い! 先週18度まで気温あがったのが嘘のよ…

ケータイ電話のGPS機能使って

指定した駅の半径○メートル以内に入ったら ボタンを押すまでケータイのバイブレーターが振 動し続けるそんなアプリはありませんか(挨拶 お酒が入ると無事に寮までたどり着く確率が50%を切ってる気がします・・・ 今日:気づいたら一駅オーバー。 先週の火…

2010年2月22日22時22分

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!こ の と き を 待 っ て い た ・・・特に何もないんですけどね。何個か投稿したいネタあったんですけど、デジカメ手元に今ないので 明日以降ってことで。

なのは

最近は残業ばかりで定時に帰れる日がないヽ(`Д´)ノウワァァァン!! 見てくる。

http://meister.blu-raydisc.com/jp/blulog/info.php#000463がんばれP.A.WORKS 地元の制作会社ということで冬ボ使ってお金振り込んだよ! Angel Beats!も超期待! 今期視聴予定 月:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト@テレビ東京 木:おまもりひまり@TOKYO MX

東京に戻ってきた−。

18時半ぐらい富山発で19時半ぐらいに羽田到着。 2時間かけて寮に戻り、風呂入って飯食べたらこんな時間に。 仕事は明後日からなので、明日はまたーり食料調達にでもでかけますヽ(´ー`)ノ

年賀メール

Faxiaさんと猫野おせろさんからいただきました。 ありがとうございます( ´∀`) 可愛かったのでさっそくノートPCの壁紙を変更。 うりゅーーーーーーっ。 時間がなくてまだましろ色しんふぉにーはアンジェ√の途中で止まってるんだ・・・ airy[F]airyの発売延期…

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。 今年も1年よろしくお願いします。 朝起きたら雪大量に積もってたー。ワッフルワッフル。 実家に戻ってきたら妹のケータイの着信音がピタゴラスイッチのOPだったので 貰って朝のアラームにしたら心地よい音楽で見事に起きれ…

仕事納め

おわったどー。 土曜日なのに仕事かーって思ってたら 09:00〜 前日終わらなかった手順書作成 10:30〜 休憩 11:00〜 職場の人と雑談 13:00〜 大掃除 16:00〜 納会 17:30 帰宅 これで給料もらえるのか・・・ゴクリ・・・・ 「いまは優秀に見えても、あとから実…

Google 日本語入力

自宅ではATOK使ってるので、会社の開発用ノートPCに入れてみた。 現状だと、ATOK持ってる人は乗り換える必要性ないなー。 MS-IME使ってる人はぜひ導入すべき。 単語変換はすばらしいけど、その他の面はまだ開発途中って感じですね。 たしかにサジェスト機能…