2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病の危険性

久々に献血したらグリコアルブミン値が3月時点で16%だったのが、 16.5%に上昇してました。糖尿病にならないよう意識しながら 食事とらないとだめっぽいですね。 (16.5%〜 糖尿病境界域 18.3%〜糖尿病域)

帰省4日目

なんか食べ歩き日記になってる気が。 本日の昼食はmeyと霧月とともに呉羽にある太郎茶屋鎌倉でランチセット。 茶蕎麦+ホタテと茶豆の炊き込みご飯+デザートで1000円。 炊き込みご飯は薄味で具もほとんど入ってなく、店の雰囲気がよかったので 場所代で高い…

帰省3日目

牛角で焼肉食い放題いくか〜!!!って張り切って行ったのはいいけど、営業時間が17時からになっとてランチやってなかった罠orz仕方ないのでアップルグリムに変更して、ランチセットビビンバメガ盛りで食べてお腹一杯に。帰りは途中で下ろしてもらってゆずき…

帰省2日目

午前中は家族で南砺市の方までドライブ。 おいしいおかきを買ってパスタ食べて帰宅。 午後は大学に行って教授にご挨拶。 4時間も雑談してました。 夜はM1M2のメンバーと共に飲み会に。 調子にのって飲みまくってたら2時間すぎたあたりで急にバタンキュー。 …

帰省0日目&1日目

土曜日:昼過ぎぐらいからお台場のガンダム見て帰ろうかなーと思ったのですが、 荷造りが終わらなく2時過ぎになったので部屋でゴロゴロしてそのまま羽田に向かうことに。 お土産を買った後、展望デッキで夜の羽田を満喫してたら、なんと東京湾大華火祭の花火…

8月! なのに最近東京は曇りと雨ばっかりでまったく夏らしくないですねー。 さて本題。2枚中1枚のメモリが壊れた。 というかメモリ壊れたらBIOSすら表示されないんだね・・・焦った・・・ グラボのせいかな?→あ、今使ってるマザボに映像出力端子ついてねぇ…