「東村山をまるごとHACKせよ!」ミッション

ひがっしーのミッションアイコンが可愛いのと、いろいろと店舗特典が受けられると言うことで、先月上旬に「東村山をまるごとHACKせよ!」ミッションをクリアしてきました。
ミッションクリアのために、中には立ち寄らなかった場所が所々あるので、今後再来してみようかと思います。

Ingressとは」
イングレスは、簡単に言うと、人類を青組と緑組にわけて、地球規模の陣取り合戦を繰り広げるゲームです。ただし、自分たちの陣地を広げるには、自分が実際に動いて、「ポータル」と呼ばれる場所までいかなくてはなりません。外に出て、動く。
mask303 blog: Niantic Labs に移籍しました。

「東村山をまるごとhackせよ-概要」
http://ingress189.jimdo.com/%E6%9D%B1%E6%9D%91%E5%B1%B1%E3%82%92%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%94%E3%81%A8hack%E3%81%9B%E3%82%88-%E6%A6%82%E8%A6%81/

<移動手段>
自転車<所要時間>
8時間ほど
(途中昼食、軽食、公園であそんだりして)<ルート>

開始地点「国立ハンセン病資料館」
経由1「萩山四季の森公園」
経由2「萩山公園」
経由3「梅岩寺」
経由4「八坂神社本殿」
終了地点「小平霊園 正門」

<昼食>

リアルポータル参加店になっている、「彩雅」で昼食。
ランチセットもメニューとしてありましたけど、名物黒焼きそばは
ランチセットにはなかったので、杏仁豆腐プレゼントがうれしかったです。
あと、食事すると
ご飯、飲み物(コーヒーor紅茶)、スープがおかわり自由
なので、がっつり食べたい人もおすすめです。

<軽食>

ひがっしーバッチほしさに「茶かわせみ」で3時のおやつ。
(といっても4時過ぎてたけど)
ここで先にお店に入っていたご夫婦もIngressをやっている方で
声をかけてもらえました。<後日談>
別の日に確定申告のために東村山税務署行く途中で
普段と違う道を通ると、「竹田商店 工場直営ショップ」の前を偶然
通りかかったので、辻かつソース貰いました。
ついでにソースお試しセットも買いました。なしソースうまかった。