Google 日本語入力


自宅ではATOK使ってるので、会社の開発用ノートPCに入れてみた。


現状だと、ATOK持ってる人は乗り換える必要性ないなー。
MS-IME使ってる人はぜひ導入すべき。


単語変換はすばらしいけど、その他の面はまだ開発途中って感じですね。


たしかにサジェスト機能あると便利だけど、あくまでネットでよく使われている言葉
が多い分、その比率が多すぎてイラっとすることもしばしば。
自分は利用開始10分でサジェスト機能切りました。



というか、MS-IMEはここ数年何やってたの?
Vistaといい、IME開発を中国に投げっぱなしにしたことといい、本当に


ユーザーの声を無視して自分たちのやりたいことだけをしている企業=MS


ブラウザのシェアも他製品に奪われつつ、検索シェアも奪われ、今度は言語入力も奪われ・・・・
いつかはOSだけを提供するメーカーになるんでしょうかね。