「この青空に約束を―」起動時のタイトル画面

>体験版をプレイして、もう気づいてらっしゃる方もいるかもしれませんが、
>ある仕掛けが施してあります。この仕掛けが製品版では若干ですがパワーアップしています。
>(マスターアップ直前に私がらすさんに泣いて頼んで入れてもらった要素もあり)
引用From戯画HOMEWORK 06/3/24


ある仕掛けとは、たぶんこのタイトル画面のことだと思われます。
windowsの時計に連動して風景やBGM,さらには虫の鳴き声まで変わります。
とりあえず今のところ把握している種類はこれだけ。


<<朝、昼、夕方、夜、深夜の切り替わり時間>>
<3月&4月>
6時 朝
8時 昼
17時 夕方
19時 夜
25時 消灯




<5月〜7月>
5時 朝
7時 昼
18時 夕方
20時 夜
25時 消灯




<8月〜11月>
6時 朝
8時 昼
17時 夕方
19時 夜
25時 消灯




<12月〜2月>
7時 朝
9時 昼
16時 夕方
18時 夜
25時 消灯



夏は昼が長く、冬は短く………
あと、バックに流れる虫の鳴き声の種類も違います。
これ調べるの大変そう。





<<毎月4日夕方>>
雨が降り出します。次の日の朝には晴れて水たまりが表示されてます。

ということはシーンの最初の凜奈が飛び降りてった日は4月5日なのかな??




<<毎月10日の夜>>
22時〜22時30分
BGMは「泣いているのは僕ぢゃないよ」
になります。

時期的にいうと4/10に凛奈の帰りを待ってる夜なんでしょうねー。
(そして………)




<<毎月20日の夜>>
22時〜22時30分
「Sentimentalism」





<<毎月30日の夜>>
22時〜22時30分
「はぐれ雲のブルース(Ukulele Ver.)」


うはwwwTG体験版に収録されてたやつですよー。
まさに航の演奏会って感じたっぷりです!!!






<<4日&10日以外の夜>>
22時〜22時30分
BGMがはぐれ雲のブルース

航の定期演奏会〜♪





<<3月21日15時〜16時59分>>
例の日なので、ED曲のピアノバージョンが小さめの音量で流れてます。








<<7月の最終土曜日夕方>>
7月29日の19:00〜22:59
夏祭りの日なので太鼓や笛の音が聞こえます。
(情報From 九郎さん)







<<1月1日>>
0時〜0時59分
除夜の鐘が鳴り響きます。








凝りすぎですwww

まだまだ隠されているみたいなので、何か気づいた方いましたら、気軽にコメントしてくださいね。