終わった………

この青空に約束を―

<金曜日>
購入。
帰宅後、体験版ですでにやってあるけどやっぱり最初からやりたくて全部スキップなしでやった所、体験版が終わったあたりに挿入ムービーが流れてそのままバイト。

さっさと帰りてぇーーーーーー


ってことで片付けを30分で終わらせて帰宅。


風呂入ってから再度パソコン起動。


24時〜3時までやって凜奈終了。



<土曜日>
寝て起きたら11時。

昼飯くったら即パソコン起動でまたもや再開。

会長→さえちゃん先生

と終わらせて、お嬢様ルートをやってる途中に寝落ち。

<日曜日>
8時起床。
朝飯を食ってお嬢様ルート終了。

昼食後、ロ○コ○ルート終わらせて夜飯前に幼なじみ(?)ルート終了。その後号泣。

バイトに行って帰ってきてから転校生ルート終了。






まぁ簡単に言うと
金、土、日の三日間
ゲーム以外飯食うこと&バイトしかやってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


そんなこんなで終わらせた
この青空に約束を―
相変わらずシステム面は文句無しの高性能。
ゲームパッドつかっても遊べるのはいいですね。
あと、今回から追加されたイベント鑑賞。
ふつうのエロゲだと、Hシーンしかおまけから見れないけど、
通常のイベントを一つ一つタイトル付き概要付きで見れるのは
とても便利。


シナリオ面でも、各キャラとも山あり谷ありで内容濃いです。

ネタシーンもあるし、

(凜奈「ゴールっ!」
航「砂浜でその台詞はやめろ…」
縁起でもない)


泣けるシーンもあるし。


感動できますよ。


今回はBGMにも力が入ってましたね。

最後の合唱(さよならのかわりに)が強力すぎて

個人的には挿入歌が微妙な位置づけにw


あと、やっぱ伏線有り。

1キャラしかやってないと、描写されない「空白の時間」

が所々存在して「ん?どゆことだ?」って思ってしまう部分

が時々点在してるんだけど、全キャラ終わらせるとちゃんと繋がる。

そして最後には……………



まだやってなくて、やろうかなって思ってる人は

戯画のHPにおいてあるボイスドラマを聞いておいた方が

より一層楽しめると思いますよ。