The last day of 2008


従業員特権で一日早く福袋(福箱)を購入。
(といいつつ、店舗によっては27日から販売している所もあります。大抵は元旦からですが。)


中身はこれっ。
金額に応じてドーナツ引換券が入ってるので、ドーナツ好きにはかなりお得なセットになってます。
http://www.misterdonut.jp/info/fukubukuro/index.html




コミケ参加者はお疲れ様です。
メロン通販で早速いろいろ購入。
・・・今月クレカ2枚限度額付近まできてるんっすけど支払い大丈夫だろうか(;><)


                                                                                                                              • -

1月:ThinkPadX61購入

正確には去年のクリスマスに買ったんですけど、到着は1月だったので。
C2Dすごいです。ノートPCなのにこんだけ処理能力あるとは。

最近Lenovo通販がカスタマイズして購入できるようになったせいか
ThinkVantageClub向けにすでに決まった構成で安売りーってのが無くなって残念です。
(今年もあれば、かにまき氏のノーパソが壊れたので、強烈にプッシュする予定でした。)


2月:アイドルマスター Radio For You! 公開録音イベント「結納〜you-i know〜」
ゆいのうJき。
高速バスで行って、その日のうちに高速バスで帰るという強行突破。
なまみんごすみれて満足です。


3月:就職活動開始。そしてアイドルマスター Live for You!
KONOZAMA砲食らって2月29日に届いたので、3月に入ってからL4Uやってました。
りっちゃんは髪の毛おろした方がカワイイノデスヨ


4月:就職活動本気モード+内定ゲット
ゆずき氏&結衣氏 何度も宿泊させていただき本当にありがとうございました。
おかげで遊びに行く次いでに就活という楽しい就活を・・・
(という冗談も内定を取り消されてないから言えるもの。
 このときまさか世界情勢がこんだけ変わるとはこれっぽっちも思ってなかったです。)


5月:KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX - Osaka

  1. B'z LIVE-GYM 2008

りきさんチケットありがとうございました。
筋肉イェイイェイー。筋肉イェイイェイー。
あらためてKeySoundLabelの良さを実感できたライブでした。
リトバスEXも初回版が売り切れるほど勢いがあってよかったです。
ロミオ氏が後書きで絶賛褒め称え中のRewriteの発売も楽しみです。

そしてB'zファンクラブ入会6年目にしてようやく行けたB'zライブ。アクショーーーン。
2階の真ん前という良いポジション。
基本的・・・といってもまだ2回目ですが、ファンクラブ枠のチケットは
ハズレを引いたことがないですね。
(あゆのファンクラブ経由でa-nationにいったときは最前列ブロックでした)


6月:Call of Duty 4: Modern Warfare
この作品に出会うことで人生ががらりと変わった。生活リズムが夜型になるという意味で。
あれ。なんでCOD4買うことになったんだっけ?

箱○のレッドリングを量産する(かどうかは定かではないですが、自分含め多数の人がCOD4をやって箱○故障してます) くらい描画能力を最大限までに使ったグラフィック。
難易度を最大(ベテラン)にすると3発ほどくらうだけで死ぬこの緊張感。
詰んだときにイライラするのを和らげてくれる(?)画面テロップに政治家や軍人や思想家の名言が表示される機能。
(英雄は特別勇敢なわけではない。5分長く勇敢でいられるだけだ。 ―― ロナルド・レーガン
多種多様な武器と特殊能力を組み合わせて参戦するマルチプレイヤー

発売されたのは去年ですけど、箱○を持ってるならぜひとも遊んで欲しいゲームですね。
こんな解析さいともあります。奥が深いぜCOD4!
http://d.hatena.ne.jp/nopi/20081124/1228105735



7月:DJMAX Portable 2
PSP持ってなかったのでPSPDJMAXは完全スルーしてたんですけど、
同じ研究室になったかにまきさんがPSPDJMAXもってて、オンライン版終わったし
久々にやらせてもらうと、妙にはまる。そしてそのままかにまきさんのPSPを買い取って今に至る。


8月:ペンタブ購入
万単位の買い物だから買ったら絵の練習するだろー。むしろ夏休み練習すっぞー。
って買ったはずなのに。現在3ヶ月ほど本棚に飾ってあります。
ちっちくせぅ・・・・・・・・


9月:夏休み
多分大半をCOD4に費やした気がします。

気づけば4時とか、うさくら人狼楽しかったです。
またいつかやらないんですかねー?


10月:内定式
交通費だしてもらえるので会社が関東だと楽しめていいですね。


11月:H2O〜精霊の丘座談会@明治大学
始めて未亜ちーを生で見ることができました。かわゆすー。
サイン入り色紙があたるじゃんけんで3人まで残ったのに負けたのは本当くやしかった。・゚・(ノД`)・゚・。


12月:卒論
はい。これ落とすと卒業できません。がんばりましょう。

                                                                                                                                                      • -

という感じな1年でした。
学生最後の一年ということで、高い交通費を払いつつ、
頑張って積極的にライブやイベントごとに参加してみました。
一大イベントのコミケに行ってないのはいかがなものか(汗


さて。のんびりと部屋の掃除とHDDの整理でもしましょうかー。