もう蝉の季節も終わったんだけど

最近日記更新されないねー。
と言われたので書いてみるテスト。


今年もウイルスバスターが新しくなる季節がやって参りました。ウイルスバスター2009。
その他のツールとして、CCleanerのような不要ファイルや
レジストリを検索&削除してくれるツールなどが追加されてました。




・・・でも実はウイルスバスターと最近のThinkPad(X61X300)とは
相性が悪かったりします。

時々音量の上げ下げをすると、C:\ディレクトリに1 00FFFFF7って文字列の
TPHKLOCK.TXTが生成されてパソコンが完全にフリーズする現象に陥ります。
(マウスカーソルだけ動いて、キーボードは受け付けない状態)

ホットキー機能関連とウイルスバスターがぶつかりあってるらしく、
ThinkPad 全画面拡大機能をインストールしなければフリーズしない状態に。
まぁ使ってない機能だしいいかーと思いつつ、この現象のせいでここ数日
何回もリカバリーかけてる俺涙目でした。