ラジオ公録チケっとゲーット

アイドルマスターRadio For You! 公開録音イベント「結納〜you-i know〜」
7時半に起きて、髪切りにいって帰ってきたらちょうど9時50分だったので、10時ジャストに争奪戦に参加。
クレジット支払いにしたら、最後の決済がなかなか進まなかったので、代引きにしたらすんなり通って
無事1枚購入できました。
23日(22日夜に)は夜行バスで東京方面へGO!


ちなみに来週の3連休は群馬県太田市に遊びに行きます。
10日は秋葉原に凸りますー。約半年ぶりの東京だーぃ。



先日のFORTUNE ARTERIAL感想をFaxiaさんwindさんに補足してもらいました。ありがとうございます。

さて。ラルフさん動きはじめた”エロゲの背景のエントリーで書いてますが、ほぼ同時期に発売された背景の一部が動くゲーム。
両方遊んだ方で
明日の君と逢うためにをプレイしていても重いとは感じなかったけど、FORTUNE ARTERIALの場合、重く感じた」
という方は多かったのじゃないでしょうかね。


実際、私の環境下では、圧倒的にFAが重かったです。

測定環境:Windows Vista(Business) ,Core2Duo T7300,PC2-5300 2GB

明日君:	メモリ使用量 約68MB 	CPU使用率8%
FA:	メモリ使用量 約214MB	CPU使用率 62%

HDDのアクセスを見たところ、
明日君はvideo.cpzから一度読み込んだらそれでHDDにアクセスしてないです。(冒頭の電車で島に向かうシーン)
FAの場合、data05000.arcから常に読み込み作業を行ってました(お風呂場シーン)

なんとなくですけど、
明日君=ハードウェア側で背景動画描写。 
FA=ソフトウェア側で背景動画描写
なんじゃないでしょうかね。
そう考えるとCPU使用率に差がでるのもわかりますし、HDDへのアクセスの違いもわかるような気がします。
どうでしょうか!>windさんw