FORTUNE ARTERIAL

無駄・・・とは言いませんけど、露骨に伏線を張りすぎかな。
「私は伏線です。気になるでしょ?フフフ。」
と、主張しすぎてる感じ。
違うな。
メーカー側から、ユーザーが気になるように何度も何度もその伏線を
指摘してるって感じかな。
しかも回収仕切れてないのも数個あるというオチ。

好きなキャラルートに入って、シナリオを進めたのに
え?もうエンディング?○○はどーなったの????
と思うことがしばしば。


と、気に入らなかった点は以上で、おおむね満足した作品でした。
キャラの立ち絵もCGの枚数も十分あって満足できますし。
べっかんこうさんの絵嫌いじゃないならぜひおすすめの一品です。
全シナリオやらないと消化不足感漂うと思いますが・・・




ベストヒロイン:悠木陽菜
efのアニメ一気にみたせいか、所々宮村みやこの面影(声的な意味で)あったのは
内緒だっ。


以下ネタバレ含む感想(反転してください。)


とくに瑛里華ルートなんて
trueシナリオ用意してあるから普通のエンディングはそれなりで良いかな
という感じが漂う結果になったような気がします。

そしてtrueが始まったら手際よく伏線を回収して、問題解決しておしまい。
trueのために作ったシナリオといえば聞こえは良いかもしれないですけど、
trueを終わらせるまで、イライラが残る、ちょっと残念な結果に。


ちなみに以下の順で攻略しました。感想は終わった直後のもの。

1:瑛里華
今のところ一番微妙なシナリオ。
結局外部からの圧力で自分の主張を曲げたのにハッピーエンド?
なんで主人公と最初にあったとき血騒ぎ出したかの理由も語られてない
気がするけど、trueシナリオでもあるのかな?
お気に入りのシーン:吸血鬼モードに入ったシーン。


2:桐葉
順番的に瑛里華→桐葉な流れはよかったと思う。
途中で桐葉が○○だと気づけた。
ゲームやる前は気にならないキャラだったけど、瑛里華より好きになってる罠。
フリーズドライ
お気に入りのシーン:丘で告白するシーン。


3:白
いろいろ考えて考えまくった主人公偉い。
結局親の病って呪いかなんかなのでしょうか。これもいまいちわからなかった。
征一郎も倒れてたし。
お気に入りのシーン:礼拝堂で雪丸捕まえようとするシーン。


4:かなで
恋人と仕事どっちをとるの!?!?
かなで√に入ってから、シナリオ短かったかな。
いまいち盛り上がりに欠ける感じでした。むー。
好きなシーン:最後の卒業シーン。


5:陽菜
記憶喪失少女。
って最後まで記憶取り戻さないんですかそうですか。意外だ。
なんかこういう幼なじみ@おっとり@おひとよし
キャラって、みてていやされますよねぇ〜〜。うぁああああああ。
好きなシーン:美化委員のコスチュームが完成して着るシーン