あると@Windows Vista β2

パープルソフトウェアさん
スタッフ雑記に

今すぐ「あると」を実行したい場合は、少し設定を変える必要があります。
具体的には
「設定ツール」の「DirectDrawを使う」「解像度を変更しない」
の2項目にチェックを入れてプレイして下さい。
後「DirectSoundを使用する」の設定は変えないで下さい。

とあったので、早速インストール。

動いた。動いたよっ!!!

これでパープルソフトウェアさんのゲームは安心してVistaでも動きますね〜♪

Windows Vista 32bit 64bitとも誤爆無し。」
<>
はぴねす! / Windmill(ういんどみる)
<>
あると / Purple software(パープルソフトウェア)
秋色謳華 / Purple software(パープルソフトウェア)

「Windows Vista 32bit では動くが、 Windows Vista 64bit では動かない。」
<<Alpha-ROM(v1.2)>>
Canvas2 〜茜色のパレット〜  / F&C・FC01
パルフェ 〜ショコラ second brew〜 / 戯画
DUEL SAVIOR / GIGA

<<Alpha-ROM(v2.1)>>
_summer / HOOK

<<Alpha-ROM DVD (v2.1)>>
この青空に約束を― / 戯画

「Windows Vista 32bit 64bit ともに動かない」
<<Alpha-ROM DVD (v2.1)>>
プリンセスうぃっちぃず / Pajamas Soft(ぱじゃまソフト)

カニキスのてきとうぶろぐさんの2006年06月14日には「夜明け前より瑠璃色な / オーガスト 」が動いてる画面があるので,
「Alpha-ROM DVD (v2.1)」はメーカーによって動く動かないがあるのかな?
月曜日に調達してきましょうかね>けよりな