フレックストラベラー制度

[,w480]
昨日,出発時刻が過ぎても羽田にいたのは,こちらの制度を利用したのでした.


乗る便が満席で,空席待ちの人がいた場合,次の便でもいいよ!って人を探す制度です.
当日だと10,000円または7,500マイル.翌日だと20,000円または15,000マイルがもらえます.


最終便で丁度出発ゲートに向かったところ,アナウンスで協力してくれる人を募集していたので,
名乗り出た所,承諾されました.


最初は協力金だけだと思ってたので,友達に今から行くから泊めてくれー><
って連絡を取ろうとしてたのですが,なんとANA側でホテルの手配
羽田空港に隣接してるエクセルホテル東急)もしてくれ,その宿泊費まで出してもらえました.
思わぬ所でラッキーな展開になっちゃいました.
[,w480]