麻枝さんからのお願い

http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/07/post_32.html
リトルバスターズ!エクスタシー攻略サイト見てる人は注意らしいです。
やっぱゲームって攻略サイト見ながらやる人の割合の方が多いんですかね?


個人的には攻略サイトなり、攻略本をみるのは”最後の手段”と思ってます。
自力でいろいろ試したり、一通りクリアした後にちょろっと見るみたいな感じで。


確かに攻略サイト見た方が特定のキャラのシナリオにすんなり入れたりして無駄な時間を省けるのかも
しれないですけど、○千円払ってゲームを買ってるわけですから、選択肢で試行錯誤する仮定も
楽しむのが一番かなーと。
そうすることで一通り終わった後にFiNALIoNさんのようなとこを利用して
攻略サイトなり感想サイトなりを見て
おー。俺もこれ見つけた。(や、同じ感想を持った。) おー。こんな隠し要素あったのか。気づかなかったぜ!
と新たな一面が見れて、2倍以上おいしくなるみたいな?


まぁ楽しみ方は人それぞれですけど。
とりあえずゲーム買ったその瞬間からまとめwiki見ながらやってる友人を見ると
そいつぁーないだろーと心の中で思ってます。