KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX - Osaka


2008.05.17
06:30
起床。Hi-MDにKSLの曲をいろいろ詰め込んで出発


8:25
高速バスに乗り込み大阪へ。
サービスエリアでなんか弁当でも買って食べようと思ったのですが、
お手軽な値段で食べれるのが見つからなかったので、ふとみて気になった
「ぷりんどら」を食べました。中のプリン部分が冷えててアイスっぽくなってて
おいしかったです。


14:40
大阪駅到着。
先週の東京公演の時とは違い、晴天で過ごしやすい気温。
帰りの乗り場を確認した後、地下鉄でなんば駅まで。

なんば駅到着後、mixiの友人と連絡を取り合流の後、一緒に昼飯を。
前もってタオルの物販を頼んでいたので、タオルをもらった後、色紙にちょろっと
名前を残しました。
(開場前にすでにタオル売り切れだったので助かりました。)

そして16時頃、ロッカーに荷物をあずけてなんばHatchに向けて移動を
開始したところ、友人さんが衝撃の一言を。
「あ、チケットロッカーの中に忘れてきた」

ちょwwwwwwwww
なんというドジっ子ぷりwwwwwww

俺はチケットを受け取らないと駄目だったので、
ここでお別れして、一人ぽつーんと開場入り。


16:15
チケットを譲ってくれる人が外の階段にいるとのことでしたので行ったところ、無事発見。


共に整理列に並び、Keyの話や声優さんの話で盛り上がりつつ
開演まで待機〜。
鈴(∵)の開演前アナウンスでテンションが上がりまくり。



18:00
ライブ用のOPムービーが流れた後、ライブ開始。

  • Little Busters!
  • 遥か彼方
  • Song for friends
  • Alicemagic

最初はRitaさんのターン。
声優としての理多さんのファンでもあるので、初めて生で見れて満足ー。
とてもアグレッシブな方で開場の盛り上げをリードしてましたよー。


  • メグメル
  • オーバー
  • 一万の軌跡
  • 小さなてのひら

次はCLANNADの楽曲カバーメインで茶太さんのターン。
メグメル終わったあたりに、今回のライブは録音されてて、後日CDとして
販売されますよーアナウンスがあり、叫び出す人続出w
ちょっと高音の伸びが歌いずらそうでしたね〜。

  • Light colors
  • Life is like a Melody

そして青い衣装でLiaさんのターン。
歌声すげえええええええええええええええええええええええ。
一生に一度は生で聴いてみると幸せになれますよっ!

  • 鈴の密かな恋の唄

肉球ふにふにの猫の手を装備した民安ともえさんのターン。
手拍子と共に盛り上がり〜。

再びLiaさんのターンって
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーー。
まさかKey+Liaの楽曲が流れるとは思ってなかったので
大興奮wwww


たしかこの後、だーまえこと麻枝さんからのビデオレター。
リトルバスターズEXについての紹介のはずが、
エロいですね。エロイデスネ。やっぱエロですね。
ってエロエロしか言ってなかったwww
そして「感じるマンゴー」の飲み物は「奇跡」と絶賛www


エロエロしか言ってなかったので都乃河さんが現れ、補足説明。
シナリオ1.5倍。おもしろさ3倍以上。
そして筋肉センセーションがさらにレベルアップしてるみたいですよ!!!!!


ステージから都乃河さんが去るときに筋肉イェイイェイー コールがあった影響で
Liaさん「筋肉?」 みんな「イェイイェイ」
な展開も。
このときKSL Live Worldの物販Tシャツをアーティストの皆さん着てたんですけど、
Liaさんは腕の部分ををまくっててかっこよかった!!!


  • 風の辿り着く場所

全員で大合唱〜。



アンコール
ここでLiaさんがトップバッターとして現れ、バンドメンバーの紹介。

ステージ左ギター:リトバスのバトル曲
ステージ右ギター:忘れた><
ステージ右ベース:忘れた><
ステージ中央ドラム:魔理沙は大変な物を盗んでいきました
のイントロ部分のドラム(デンデンデ デン デンてやつ)
with ドラムスティックとして両手ネギ
ステージ左キーボード:Kanonの舞のBGM

と、一人一人紹介されたら各自フリーダムにパフォーマンスしてました。

  • 夏影

LiaさんのKey+Liaの最初のシングル曲。
遠くへ〜 遠くへ〜 のコーラス部分Ritaさんっぽかったかな?

茶太さんによるだんご大家族ゲシュタルト崩壊起こさない程度に
皆で合唱〜。

  • Little Busters!-Little Jumper Ver.-

Ritaさんのターン。
オーラスにふさわしい最後の曲ーっ。




曲が終わったらサイン入りのボールとバットをステージから飛ばしてました。
残念ながら後ろの方までは届かなかったので争奪戦に参加することはできず(苦笑

最後のシメは
折戸「いやっほーぅ!鍵っ子」
みんな「最高ー!!」





鈴(∵)によるミッションコンプリートのアナウンスが流れて無事ライブは終了。
約2時間45分の本当に楽しいひとときでした。

たみーによるLiaさんのことが知りたいコーナーで
Liaさんが告白するシーンも録音されてますのでライブCDは絶対買いですねwwww


リトルバスターズEX発売まで@68日!