日帰りで東京方面に就活

5時半起床
前日の羽田空港悪天候により、朝一便の出発が1時間45分遅れることに。
(最初は機材トラブルかと思ってたのですが、後に客室乗務員不足と判明)
一次面接面接の予約を10時にしていたので、
当初は8時に羽田空港に付き、ヽ(´ー`)ノマターリとしてゆっくりと会場に向かう
予定だったのが、羽田空港9時55分着に。



えとー。100%間に合わないじゃん!!



しかも連絡先の電話番号は9時からってなってたのですが9時はモロ飛行機内。



遅れるから時間変更してほしいとのメールを前日に送り、
羽田に着いたと同時に電話をかけたところ、
午後1時の回に変更してもらえました。
助かったーーーーーーーーーーーーーーーー。


その後羽田空港の展望台で時間を潰し、会場に向かう途中で昼飯をとり、
集団面接。
志望動機、入社して何をしたいか、挫折した経験
を聞かれました。


2時には終わり、同じグループになった3人とともに、
緊張したねー。とか就活どんな調子〜?
とか軽く話しをした後、それぞれ電車でばらばらの方へ。


まぁ俺が行く場所と行ったらもちろん秋葉原
3時ぐらいについて、5時半頃までぶらぶら〜と
めぼしいものがないかな〜と徘徊。
基本的に旅行中の食事は、
「せっかく遠出してるんだから、全国展開してる安いチェーン店以外で」
となんとなく決めているので、本日の夕飯は奮発して肉の万世でwww


その後数百円安くなる京急羽田空港に向かい、友人用のお土産を買って、
夜の羽田空港を満喫して、帰還。





無事一次面接通過したので、来週二次試験受けてきますっ!!!