ThinkPadネタ

体調は大分よくなりました。
明日には全快かと。



http://japanese.engadget.com/2008/02/17/lenovo-x300-2-thinkpad/
レノボX300 封筒に入る超薄型ThinkPad
>慌てて秘書に封筒を持ってこさせ、「入った!入った!!」と叫んだという薄さ
なんかほほえましいwww

新製品開発してたら似たコンセプトのMacBook Airが発表/発売されたから
情報をちらほらとリークさせたって感じですかね。
(結構前からX300の情報は出てるが、未だ公式アナウンスなし)

こう比較すると、ただ単に薄くしたMacBook Airと、機能性を損なわずに、薄さを追求したThinkPadな感じがします。良い宣伝効果だ。




http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080217/147537/
MacBook Air分解その5】「外は無駄なし,中身は無駄だらけ」
>外観のデザインやソフトウエア,ユーザー・インタフェースなど,同社が得意とする側面に力を注いだのだろう。
こういう記事見ると、やっぱマックはデザイン性しか求めてないんだと再認識。




http://www.youtube.com/watch?v=99tDYCajJiA
ThinkPadからIBMロゴがなくなる正式発表 (from せうさんのmixi日記)
>Lenovo ThinkPadになっても、ブランドイメージが崩れなかったので、Lenovoブランドイメージを拡張していく時期が来た。
Lenovoロゴも良いけど3色IBMロゴ=ThinkPadなイメージは未だ強いから
5年間はIBMロゴとThinkPadロゴを選択式にしてほしかったなぁと。




http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2008/02/ibm_thinkpad.html
IBM ThinkPadロゴシール販売中
>価格は998円。

ヤフオクで250円で落札できた俺ラッキーw
[,w320]




内面的におしゃれしよーってことで外側はThinkPad Xseries。
中はIBM Thinkpadロゴ張ってます。
[,w320]