MacBook Air

http://www.apple.com/jp/macbookair/
テレビのニュースでも取り上げられてたMacBook Air.

とりあえず
?あの薄さなのに重量は1.3kg
?バッテリーが埋め込みしきで交換できない

この2点により買う気が全く起きません!
相変わらずAppleはデザインはいいけど・・・って感じですね。


ちなみに先日、ThinkPadX41のHDDがエラー出すようになった件で新品HDD届きました。
FRU:39T2547→FRU:42T4453
保証内で助かったー。
日立が小型ハードディスクの製造から撤退しているので、1.8インチHDDの入手が地味に困難です。
(日立と東芝じゃ同じ1.8インチHDDでも接続端子違うので)