金持ちのお坊ちゃん?

な友人が約一名。
中高一貫校の某私立学校から、こっちの大学に来たんだけど、
最近やっぱ考えが全然違うなーってことが度々。




去年の夏、秋、今年の夏と、基本情報技術者試験を3連続で落としてるのにもかかわらず、
「どーせ大学院行くし、落としてもまだ平気平気」
とか平気で言ったのに対して
「はぁ・・・そうっすか・・・」
って思った。主に2点。


1.「落としてもまだ平気平気」
こちとら一回受験するのに5100円”も”かかるって感覚だけど、あちらは違う様子。
てか同じ試験何度も落ちて悔しい(or恥ずかしい)とか思わないのかな。
次こそ絶対とるぞ!みたいな感覚がわかないのか不思議。



2.「どーせ院行くし」
院に行くの&在学中にどれだけお金かかるか理解してないんだろうねぇ。
学費も親払ってくれるし、いいじゃん。
って感覚なんだろう。うらやましいねぇ。何も考えずに院行くとか言える人は。







な感じでちょろーーーーーーーーーーーっと不機嫌になった今日この頃。
明日は研究室の仮配属先で3年生歓迎BBQがあるので参加してきます!




また酒っすか('A`)