共有ソフト

A君「リトルバスターズ!メルブラのイメージくださいよー。」
B君「おkおkwww 一緒にもらった他のゲームも90GBくらい一緒にあげるわwww」
A君「そっそんなにw」
俺「いや、買えよ・・・・・」
A君+B君「だって金ないしwwwwww」

ってやりとりが先日俺の目の前であったわけですよ。
よく現行の法律だとアップロードする人が悪くてダウンロードする側には何も問題ないもんねー
とかって彼ら言ってますけど、そのダウンロードした物を第3者に渡すことは問題だろうと。

もちろn彼らもニコニコ動画見てるわけですけど、そこで気に入った曲とかあったら、ニコニコ市場で買うのではなく、某共有ソフトを使ってダウンロード。

しかも金ないとか言っておきながら、毎週のようにゲーセンに行って金使いまくってたり、トレーディングカードゲームに万単位でお金を消費してるわけですよ。



なんつーかすごく胸くそ悪くなったそんな一日。