新しい物好き

今実験でパソコン2台、実験室内に転がってるパーツを使って組み立てて、
一つをDNS&WEBサーバ、一つをクライアントにするのをやってます。
(毎週火曜日、合計3週間)





前のグループの人が難しいーって嘆いてたから、余ってるパソコンを使って自宅でサーバ建てたので、サーバ用マシンは組み立ても設定もそそくさと終わらせたのだが・・・・・・・









クライアントマシンが全く動かない!!!















って事態に先週なってたんですが、今日電源を変えたらすんなりと起動。
でもmicroATA用の電源だったのでATA用のミドルタワーに電源を装着することができず、
電源&マザボ&HDDをそのままマザボ段ボール箱の上に置いて起動させて終了。





なんとか報告書書ける状態になりました。




使ったOS
サーバ:Fedora Core 6
クライアント:Windows Vista RC2

他のグループの誰も真似できるまい(笑)


とりあえずさっさと終わって暇だったので、報告書の下書きをカタカタ打ってる横でグループの他のメンバーはVistaに入ってたゲームやってました。あの線ひいて壁作ってボール穴に落としたり、毎度おなじみのマインスイーパーやったり、3人で力併せてチェスやったり(2回やって2回負けてましたがw)