富山空港”空の日”

日本で唯一の河川敷空港である富山空港に行って参りました。
(世界中には3個くらいあるみたい)

………11時くらいに突発的にwww

9月20日は”空の日”なので、この日周辺に各空港独自のイベントが行われてます。
(先週の日曜日は隣の石川県@小松空港航空祭ありました。行くの忘れてたけど)

富山空港は今日がその”空の日”イベントの日だったので3年ぶりに参加してみることに。



空港に行く途中にとった写真



画像クリックで拡大


日曜の11時50分に羽田からANAが到着した数分間のみ、富山空港に乗り入れてる航空会社全部が同時に見られます。


それ以外は2時間に1本ほどしか離陸しないちっちゃな空港です。

小さな空港ゆえ、昔は空の日イベントの日の早朝に滑走路ウォーキングができたり、航空機の操縦席見学とかできたのですが、某テロが起きちゃった年以来、安全確保のため無くなってしましました。
超残念。

てなわけで今回の目的はヘリでの遊覧飛行!
6分間ほどヘリに乗って参りました〜。



画像クリックで拡大




画像クリックで拡大

満足( ´∀`)