スクールデイズ プレゼンイベント


行ってきました〜。雨風の中(爆笑)

チャリで20分ほどの距離だったんで。

オーバーフローのプロデューサーと技術担当者の2名で。

おなじちよれんグループの中でも一番小さい(従業員数がニトロプラスの10分の1、アージュの3分の1だそうだ)から、プロデューサー自らこうしてイベント参加に各地を回ってるんだそうです。

はるばる富山まで来てくれて感謝×2

内容は、

OPムービーと第3話を流しながらシステム等の紹介

生コンテを持参して、それを見せながらどのようにして絵ができるのかを説明。

そして、モモーイの挿入歌が使われてるダンスシーンの公開。

(一人の原画家が半年ほどかけて作り上げて、物凄く金がかかってるとのことw)

これが終わったら質問タイムに入って

①ボーカル曲が全曲収録されたCDを発売する予定はあるのか?

答:あるけど、Lantisさんの方から出されるからこっちには利益が回ってこない(笑)

②OPムービーはHPで公開されてるの?

答:まだされてない。TVアニメであるみたいに、途中で違うバージョンのOPを流す予定だから、2種類とも出来上がったら一挙配信。

③ノーパソが非保証だけど、体験版が動けば動く?

答:多分動くと思われる。買って試してみてください(笑)

vramが64M以上必要だから、俺のノーパソじゃ絶対うごかなーい。
④発売日延期の可能性は?

答:ん〜。チラシにも書いたけど、今日も出発5分前まで原画作監作業をやってるほどガンバッテマスので、多分間に合うはず!

この日までに出してゴールデンウィークには自宅でハァハァしてくれとのこと。書き忘れてたけど、男の○○○ーシーンも入ってます。うひゃー。
⑤容量はどれほど?

体験版3話ですでに1.7Gほどだから、多分片面2層に収まる程度に。

圧縮しようにも、ムービーだからすでに圧縮されてて小さくならないと嘆いてました。
プロテクトの有無も今のところ決まってないそうです。

帰りに「スクールデイズ」3話までの体験版のDVDと、

ランブリングエンジェルのカード2枚(言葉と世界)

が貰えました。

これで最終試験くじらを買ったときについてきたのとあわせて3枚目〜。

ルール知らない〜〜ヽ(´ー`)ノ

ってな感じで30分ほどで終わりました。

まだ予約はしてきませんでした。

プリンセスうぃっちぃず」とどっちを買おうか悩んでるのでww

そしてコレが質問したらもらえたオーバーフローグッツ

f

マヨビーーーーーーム。

こんな感じで光るサイリウム〜〜

早速折っちゃいましたww