12時

_summer配布前に、HOOKの亜佐美晶さんのトークショウ
内容はこんな感じ
!!注意!!まとめも何もなくただ羅列しているだけです。すみません。

  • _summer紹介(途中から聞いたので途中から)

とにかくLike Life はバタバタでうるさかったので、今回はゆったり静かな感じにしてありますから。
Orangepocketの感じに限りなく近いと思います。OrangePocketをやっていただいて、
結構あの雰囲気が楽しかったという方は今回の_summerもあれとほとんど雰囲気変わりません。
ただ秋だったのを夏に切り替えて、山を海にした感じですね。
え〜ヒロインの小奈美さんに「「ベレーボーをかぶせたかったんですね」」
はい、このベレーボーかぶせたかったんで、こちら(ポスターを提示)こんな感じに仕上がった。
あの!!ここで大問題が。大問題が起こったんですね。
このポスターについているこちらのベレーボー、これをですね。かぶらせたらかわいかったんですよ。
すごい可愛かったんですけど、
全キャラかぶせようと思ったんですね。このツンデレ娘(信乃)の髪の毛の上についてるリボンがジャマでね。
「「こいつだけつけれなかったんですよ!」」(会場爆笑)

  • オマケシステム

今回はですね。あの大好評な鍵。大変めんどくさいという意見をいただきまして、
いらないっすよって意見が相当あったので廃止しました。
今回は鍵よりもっとわかりやすくて、やらなくてもいいものということで考えました。
いいですか、前回の鍵もそうですけど、あくまでこれはあくまでゲームのオマケです。
これは_summerと一切関係がございません。関係ないといわせてください。
で、あつめるのはちいさなコインというやつになります。
いいですか?メダルじゃないですよ。ちいさなコインです。
これをゲームとは無関係なんですが集めていただいて、
その枚数に応じた景品と交換するということになっております。
で、ですね、あ、前回はちょっと容量の関係でoggというわけのわからないのを使っちゃったんで、
今回は全部WAVEで収録します。(←なぜか唐突に急にBGMの話)
これはちいさなコイン、メダルを知ってる人ならわかると思うんですけど、
あ、あれは全然関係ないんですよ。あくまでやりたい人だけやっていただければいいんで、今回もそれと同じです。
ただ、もちろんですよ。Like Lifeでも用意しましたけど、いつも通り隠しコマンドがあります。
今回もありますよ。あれちなみに前回のコマンドをいれると
セーブデータ全部吹っ飛ぶようにしてあるんで気をつけてくださいね。(会場爆笑)
嘘ですけど。今のは。
今回も隠しコマンドがありますので、やるのがめんどくさいという方はですね、
後で発表する隠しコマンド、発売後に発表しますんでそれをつかってください。
あのちいさなメダルが255枚になります。すばらしいですね。
あと、いいですか。OrangePocketとLikeLifeどっちのユーザーさんのみなさまからも
問い合わせで多く来たのは
とにかくめんどくさい
ということなんですね。いいですか。みなさん。めんどくさいって言うんですけど、
めんどくさいからこそ、手に入れたときのよろこびってのを分かってもらいたいんですよ。
いいですか?あの幸せの靴は簡単にとれないんですよ。わかりますか?
あの幸せの靴は半端じゃないんですよ。255分の1だったんですよ。
ハグレメタル1匹で。そんなんとれるわけないんですよ。
あの本当に。みなさんの周りのお友達のとかで持ってない人がいたとき、俺は持ってるって言ったら
すごくいいじゃないですか。その喜びがなかなか取れないからなんです。
それを分かっていただきたいなと。
そんなに難しくしてませんので。今回も。
いいですか。必ず世の中は美味しいものばかりではないんです。
美味しいラーメン屋がなぜ目立つかというと、まずいラーメン屋が多いからなんです。
可愛い子が目立つのはブサイクな子がいっぱいいるからなんです。
それを忘れちゃいけなんです。
みんな可愛かったらわからなくなっちゃうんです。
ガッツポーズ。このガッツポーズも無理だと思ってる心が大きければ大きいほど
手に入れたときのガッツポーズもでかくなるわけです。
ただですね、ただとりあえずですね、隠しコマンドをつかってゲームを進めていただいた方と、
フルでやっていただいた方が見れるCGは同じなんですけど、1つだけ
今回は自力でやっていただいた方にだけ、ちょっと証明っぽい
そういう印みたいなのをつけようかと思います。
その印がある人だけは自力でメダルを集めたということになるんで。かっこよくなると思います。
ただそれだけなんですけど。ちょっとコングラッチュレーションのCGを用意しちゃうと、
見れないともったいないじゃないですか。だから、その辺を楽しいでいただきたいなと。
メダル、じゃないや。そのコインを集めるのは結構面白いんで、楽しんでいただきたいなと思うのですよ。
意外とゲームを終わった後にメダルを集めるってのは結構燃えますよ。あ、こんなとこにあったんだと。
本当にOrangePocketにかなり近いですね。あれの雰囲気を。
LikeLifeはちょっと都会的な作り方だったんで、他人スタートという感じだったんですけど、
OrangePocketと同じ等に仲良し。みんなでラブラブからスタートです。
結構楽しめると思います。